このブログの概要: 少額FXの記録がメインテーマ。 ひたすら儲けを目指すワケではありません。「少しだけ勝ち越した」を安定して、長く続けることを目指します。 明確な勝敗ルールを策定しています。同じルールで運営をすれば、勝ち負けの比較ができます。

2010年7月19日月曜日

第7週終了・・・若干戻すが悲惨な状況は変わらず

最後にちょっとだけ戻しました。
でも、まだ2万円割れている・・・

■ 取引履歴:
  1. 10/07/19 09:11 [買] 10,000 86.600 新規
  2. 10/07/19 16:53 [売] 10,000 86.800 決済 +2,000円


■第7週の成績:
  1. 勝 敗 : 負け
  2. 残高 : 19,550円-33,950円うち7500円はロスカット手数料…


とりあえず、「いくらなんでも先週ドル円下がり過ぎだろう?」と思って、なんにも考えずに買いポジションを立てました。そして、「多分20PIPSは動くだろう」と何の根拠もなく 86.800 に指値いれておきました。あと、損切りするために、86.400に逆指値しておきました。OCO注文ですね。

今回は首尾よく20PIPS取れました。
今週からは、こういった感じの戦略で攻めて行くことになりそうです。

とりあえず出口戦略(損切り)はすごく大事だと、当週で身を以って知りましたからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿